美味しい、フルーティなフレッシュ・トマト

朝、5時に起きて、夫と月川の花桃を見に行った。パラパラと雨も降り、寒かった〜!その後、「ひるがみ」の足湯へ行き、先客の大阪から月1回は来ていると言う、“はまやん”ご夫妻とご友人と意気投合。…と言うより、大阪のノリで話は楽しかった。笑える!“はまやん”は夫が以前に出張していたところのすぐにお住まいとの事で、これはご縁だ!と思った。
はまやんが昼神の朝市で買ったと言う、春日の佐藤さんのトマトを下さり、足湯しながら食べた。これが、電流が走るような美味しさでした!地元にこのような宝物があったとはっッ!「このトマトは丸かじりがサイコーやで。切ったら別ものや。このトマト、有名ですぐ売り切れちゃう。」と、大阪弁で教えてくれた。
さっそく、春日の原さん宅へ出向き、佐藤トマト屋を案内して頂きました。
4キロ2800円。更に始めてだからと、キュウリ、カブまで頂戴した。早起きは3文の徳です。
写真は佐藤トマト屋のもぎたてトマトとご主人。足湯。