真向法段級審査

夫と、nonoさん夫妻、nonoさんのお母様と、姪っ子のいまりちゃん、ゆうみちゃん、あかりちゃんと、岡谷の新屋敷会館で、真向法段級審査に参加しました。真向法の佐藤会長を迎えての講習、遅れながらの参加でしたが、深沢先生も歳をとっていない、美しい姿勢。サボらずにやらなきゃ!と、初心に還りました。82歳と言う婦人が、あかりちゃんを抱いてくれたが、お化粧や髪型もしっかりし、姿勢もよく、その若さにビックリでした。
写真は、夫の足とあかりちゃんの足。
真向法の後、再び月川の花桃をどうしても見たくて、行ってきました。朝より更に咲いて、観光客も沢山いらっしゃいました。
満開ではないけれど、観光客も「いいところだね〜。」と言って、写真をとってました。