花桃の里*園原

園原、月川へ出向いた。昨年はGWに行ったのだが、下条では花桃は青葉がかかっていたのと、昼神は満開と言う情報を得たので期待を膨らませたが、月川は標高が高いのだ。7分咲きと言うところだった。
しかし、ものは見ようだ。これから咲くぞ…と言う花桃は、川沿いの風景にチラホラと灯った灯りのように色を出し、香りを放っていた。nonoさんが「また来ればいい、と思えるくらい近くて、いいところだ。」と言った。これから高遠の桜並にもっと観光客がくるかもしれない。まさに川の音も響き、桃源郷である。風が吹き、桜の花びらが舞い、そんな中を歩きました。
国民年金センターの花桃は満開!でした。沢山のお団子を付けたような美しさでした。新緑のパステルカラーと爽やかな風を満喫しました。山吹の花も満開でした。