鶯の鳴き声

22日の休みの日の朝に鶯の声を聞きました。まだまだ歌声にはならないものですが、春の訪れを感じ嬉しくなりました。
昨日は、からさわ課長のお礼の会で総勢40名が集まり、それぞれが色んな贈り物をされていました。
医師も言ってましたが、人徳である証 を象徴してました。
課長は、看護師としての情熱的や能力、あらゆることで日常の時間を投入してくださいました。
深くお礼を申し上げます。

昨日、勤務で他の受け持ち患者さんのトラブルでインアクレポートを書きました。
昨日から人の言動を振り返り、色んな憶測をしては被害妄想状態。朝会からやり取りのなかで誤解を生じ混乱していました。そんな経過を引きずり、最後は自分のミスを棚に上げてしまい、受け持ちのせいにしていました。
仕事に集中していなかった。その瞬間、瞬間に100%投入をしていなかった。
嫌な自分をいい加減に許してあげたいものです。
昨日のことは忘れましょう。