アデノウイルスから立ち直り

23日から、突然の腹痛と39℃の高熱が出ました。
アデノウイルスと夫婦揃って診断されました(笑)。
39℃の高熱が出ても、私は食欲はさほど落ちずに食べてましたが、
夫は食事があまりとれず、点滴をうけました。
今日になって、夫は微熱ながらも出勤。
私は休暇を頂き、平熱になりましたが何故か下肢の関節の痛みで
歩くのがやっとでした。
今朝は亡くなった実家の祖母が出てきて、私が怒っていたら、
横殴りの雨と石が飛んできて埋まってしまったという悪夢で目が覚めました。
ホラー映画より怖かった(笑)。
お盆にお墓参りに行ってなかったことが、気になっていましたので、
義理の両親と、ご先祖様のお墓参りに行ってきました。
お墓のお掃除までは体力的に無理だったので、今度の休みには
体力も回復するので、お掃除に来ることを誓いました。
お墓参りして、帰宅後はどっぷり寝ていましたが、気持ちは晴れました。
職場に、電話を入れて、明日の夜勤は出来ます、と伝えました。
急な休みで勤務も交代して頂いて、職場のメンバーや課長には感謝です。
明日は夜勤前に、実家の祖母の墓参りに行こうと思いました。

夫に昼休みに電話を入れたら、休暇中の仕事が山ほどになってしまい、
大変なことになっていると言っていました。
ご先祖様、夫をお守りくださいと祈るばかりでした。

夜の冷え込みで、21日から我が家の掘りごたつには熾きを入れました。
季節の変わり目、こんなことで済んでよかったと感謝し、
禍転じて福となすって感じです。