本日の休日

雨がシトシト降ってました。窓辺のプランターが綺麗でしたので、写真をとりました。ランチは夫とゆきちゃんと《まりえーじゅ》へ行きました。ランチバイキングはついつい食べ過ぎてしまいますね。
ゆきちゃんは、高校は国際科だったのでオーストリア留学をして英語もそれなりに話せたようです。しかし、今は英語を使わなくなり、忘れてしまったそうです。自分が一生かけてする夢がなんなのか?模索していると言ってました。
若いということは、無限な可能性があるようで羨ましく見えました。そんな話をしてました。
その後は《ゆめの里》で、祖母の面会をしてきました。3月17日で98歳になりました。
喋らなくなったけど、肌が益々美白になりました。
10年前は草みしりばかりで太陽に当たり、真っ黒に日焼けし、大きな老人性のホクロがありましたが今は取れてました。