花と緑のエスパス

今日は飯田中央眼科へ行ってきした。4日から飛蚊症の症状が現れて、結果は加齢によるものでした。土曜日診察とあって、沢山の受診する方々がいました。電子カルテの仕事で眼精疲労もあるかもしれないが、右は1.5 左は1.2と好成績。瞳孔を開く点眼薬で、帰りは目がチカチカしていました。
いろんな用事を済ませて、花と緑のエスパスへ行きました。ここでも、お客さんがいっぱい
沢山の花が色とりどりで、写真をとりました。念願のローズマリー、バジル、レモンヴァーム、パセリなどを購入。何年か前に購入したら、揚羽蝶の幼虫に食べられ全滅しましたが、今度は対策をとって育てよう…と、夢は膨らみました
夫が「日常生活に余裕が出来ると楽しいら?」と言った。ホントに