雨降りのひととき

勤務先の病院で、10月に院内音楽会が催される事となりました
院内では形成外科医と外科医、看護師1名は飯田交響楽団でバイオリンを担当しており、私がフルート担当で何か演奏するように言われました。
団塊の世代と高齢者向きに、美空ひばりさんの曲や童謡を選曲しるみたいです。
今日は、雨がパラパラしているし、音楽会の練習をと思い、4年ぶりに楽器を取りだしました。
ちょっと吹いただけで、めまいがしてしまった。それに楽譜を見たら、ドレミ…と無意識に譜線を目で追っている始末
ひゃー、演奏出来るのかな〜と焦ります。
演奏会までに息使い、指使い、音符慣れしておかないとね
昨日、知り合いの霊能者のSさんから、貴方の家庭にヴァイオリンを持った音楽天使がいるよ、とメールが来ました。(Sさをとは、他の用事で電話で話しをしていた後でした。)
フルート担当の音楽天使さんも協力してくださいとお願いすれば来てくださるみたい
こんな時に、そう言うお話が出るタイミング、面白いね