タバコ吸っている被災者と自衛隊員

先日、職場のナースがテレビを見ていたらタバコを吸っている被災者が出ていたと言っていた。そんな人達に物資は送りたくないね(笑)と言っていた。本当だ被災者はタバコを持ち出しているんだね。そんな余裕があるんだ〜。
そういえば、恵那のサービスエリアの自衛隊わずかな方々だったけどタバコを吸っていたな。
どちらもあまり真剣身がない。
頑張って物資集めなんかするんじゃなかったなんてちょっと考えちゃった。
先日の夜勤では、私とあと2人の看護師が「ちょっと休みま〜す。すみません。」と言って休まれてしまった…。患者43人を1人待機状態の管理に疑問を感じたので、今度その2人の看護師にあったら直接に注意を促そうと思います。
車を走らせると、前の車のタバコの投げ捨てと喫煙者の一部は公共意識がなくて怒れる。