おばあちゃ、愛してる・・。

昨日は、初めて号泣した。夫が「皆、いろんなこと言ったりしてるけど、本心では愛し合いたいんだよね・・。」と言った。
ありがとう、ありがとう、ありがとう。
おばあちゃ、おじいちゃに会えた?おじいちゃは、80歳で死んだけれど、いまや30代の若いいい男になってるでしょ?天国の入り口で、おばあちゃを待っていたでしょ?。

今日は、面白いメールを見た。奥さんを亡くされた男性は、奥さんの夢はなかなか見ないそうだが、子供さんに奥さんがよく現れるそうで、その男性は子供さんえを通して、色んな質問をするそうだ。
地上人は故人に対して、思っているだけでは通じないので、言葉にしたり文字にすると故人にその想いは通じる、他、あの世での生活についての内容だったが、私のなかで、なにか希望を感じた。

おばあちゃ、愛しています。おばあちゃの手をもっと握っておけば良かったと思ったけれど、もう遅いね。今日は患者さんに対し、おばあちゃと思って笑顔で接していきます。