おいしいランチ

今日は、憧れのマダムがランチのお誘いしてくださり、カナディ・ロウへ行った。カナディ・ロウにはディナーには行ったことはあるが、ランチは初めて。サラダ・バーが豊富で大満足
マダムにはいつも、どうしたら素敵な女性になれるのかという問いをもちながら、ちょっとオシャレしてお会いできるのがわくわくする
マダムはストライプの初夏らしいファッションで現れた。
いつもマダムは、窓からの風景を眺めては、仕事の事、出会った人々とのやりとり、講演会の内容を楽しく話して頂いては、私が日頃どうしたら怒らずに対応できるのか、また後継者となる若い看護師に何ができるのか質問のに、比喩を交えては応えてくださった。今の自分の物差しを相手に押し付けていると言う事はどういう事か、今の若い看護師は恵まれているな…と羨望に似た想いをもちながら、過去のやり方に縛られている自分がわかった。
 
成長するとは、いかに人々に喜ばれる人になるかと言う事…。明日からの仕事に、女性としての磨きをかけていけると感謝して臨んていきたい。
マダム、いつもありがとうございます