12月20日、親族のクリスマス忘年会☆

細田家で、松下家と共に、クリスマス忘年会に招かれた。今年で2回目。
姪っ子達へのサンタさんへの贈り物。さあ、電気を消して…サンタさんが来るかな…静かーに寝ていよう…、さあ来たみたいだ。と、おかっての部屋へ姪っ子達を案内する。
「うわ〜!サンタさんが来た〜!」大きなプレゼントの袋を持ってやって来た。
実家の父親が「サンタさんありがとう!バンザーイ!」と、涙ぐんで、姪っ子達と叫んだ。実家の母親も涙ぐんで、私ももらい泣き。ツリーに型どったポテトサラダ、弟が作ったイルミネーション。
本当に、思いやりに満ちたヒトトキ。
もし、クリスマスを祝えない子供がいたり、友達がいたならば、姪っ子達が一緒に祝ってくれたらいいな、そんな思いやりのある姪っ子達でありますように。