@つつじ浄火祭@

1日から4日まで、韓国の清平面へ行きました。勤続15年たち、リフレッシュ休憩を頂けたのです。(療養休暇を頂いたのに、更に4日も頂きました。)
つつじ浄火祭と言って、100万本以上の彩るつつじがあり、七夕のように、短冊様の祈願紙に願いを書いて、その祈願を集めて、燃やしてくれます。祈祷師の方の祈り、日々の生活をつつじの花のように、笑顔、感謝で生きるようにみ言を頂きました。今回の祭りには、がん患者、不妊症の方の為に特別な祈祷をしてくださいました。デジカメでとった写真には、キラキラとしたいくつもの光が沢山写ってました。天使や、神様に使える善霊が映るそうです。
世界各国から8000人くらい集まりました。そこでは、国境を越えて運動会があったり、清心国際病院で誕生した、ベビーの健康や知能などの選抜大会があったり、詩文や美術、写真大会で、大学院の教授陣が夜通し選考され入賞者には、記念品を授与されてました。特に、小学生以下の入賞者は、これも台湾や日本、アメリカからのキッズでとても可愛いかったです。
韓国で有名なミュージシャンがいらっしゃったり、韓国にいる日本の学生達がロック・ソーランを踊って、大フィーバーでした。
つつじは、神聖さ、平和、新しい希望を意味するそうです。
写真は、アメリカから来た、LISAさん。仲良くなったので、一緒に写真を撮りました。長身で、手足もスペシャルに大きい!